HapiroseさんのローズガーデンとGWの庭の花々

ここ数年毎年薔薇の季節に招いてくださるありがたいお友達Hapirose🌹さん。

お庭も室内も薔薇🌹🌹🌹

薔薇を上手に育てるミラクルなグリーンフィンガーをもつ彼女は

育む

慈しむ

そういう生き方が身についてるのだなぁと毎回お庭の薔薇を見せていただいての感想。

子育て上手でもあり、庭好きという共通点があるものの薔薇はハードルが高くてミニ薔薇くらいしか育てられない私にとってはリスペクト感が高まります。

高まったあげく、帰宅してすぐに彼女からの土作りの秘訣の一つとして耳にしたえひめAIを注文(笑)、そして我が庭にでて土壌改良に励みました‥

ステキ❣️

羨ましい💕

無意識に焦って自分の庭と比べていたのかも、ふと

クリスマスローズってローズ⁉️

そんな考えが浮かびました‥

キンポウゲ科だから違うんだけどローズと言う名前でお友達🌹🌹

とにかくクリスマスローズだけは我が庭にわさわさと2月からGWの今も咲き続けてくれています。

今そばにいてくれるものに感謝🌿🐱🐱

他人と比べない🌹

でも私もロザリアンになりたい🥰

ちなみに

Hapirose🌹さん部屋着にもなる病衣

お遍路ハウス33 のゲストには選んでナイトウエアとして着用していただけます。

彼女の病衣を創るに至ったストーリーとご紹介はこちら⬇︎

おしゃれ病衣〜夕刊に掲載!

梅雨入り前までは庭の楽しみが続きます🌿。

クレマチス

ニオイバンマツリ

ボリジ、ミント、オレガノ

GWもまだまだ元気なクリスマスローズ🌹

シャクヤク

キャンプ気分のガーデンチェア

ステイホームでBBQ

梅雨入り前の5月の庭は庭好きの楽園ですね🌿

お遍路ハウス33で、Hapiroseさんの薔薇のルームウェアを体感してみませんか?