9月 お遍路ハウス33より

今年の夏は人生で一番暑かった😵‍💫💦

と感じたのは私だけではなかったのでは‥

暑さ寒さも彼岸まで🍂

季節の変化を感じます。

はや9月も末に‥

8月には2回、

9月も第1土曜日に若宮こども食堂🍙

開催されました⛩️

9月は防災カレー🍛でした。

生米➕水

野菜➕水➕カレールー

→ビニール袋の口を縛って鍋で30分茹でる

→🍛完成

いざという時の知恵でした🧐

お知らせですが📢

9月でヴィーガンカフェat 33🍴☕️

定期開催は終了しました。

今後は不定期に渡邊シェフの夜の部開催があるかもしれません🍽️💕

8月はお休みしていた認知症カフェ

🌸さくらカフェですが、9月は笑いヨガ開催でした😆🧘‍♀️

⤴︎脳の活性化に必要な5本柱

笑いはマストなんですね🧐

コミュニケーションもマスト⤴︎

9月にお遍路ハウス33の庭に再びアジサイが咲きました💓

ユーパトリウム(ニューカラーフジバカマ)

今年も元気に咲いてくれてます。

10月はアサギマダラ🦋が今年もフジバカマに立ち寄ってくれることと楽しみです🌿

そろそろ又秋のお遍路シーズンですね

(33に🐱はおりません)

お遍路ハウス33で一息ついてリフレッシュしていただきたいとお待ちしております😌。