2022.お遍路ハウス33〜夏から秋へ

お遍路ハウス33 の夏が過ぎました。

2022夏より黒ネコ(勝手にクロと呼ぶ)がガレージに庭に縁側におります。

庭も秋になりました。

ニューカマーのローゼルの収穫は検索によれば10月頃だとか。ゲストにハーブティーを楽しんでもらえたらと収穫に期待しています🫖。

手作りサンキャッチャーいただいたのでキラキラしてます。

9月は認知症カフェ&ヴィーガンカフェともに開催されました☕️🍽。

 

認知症カフェは新聞巻き巻き棒作りでした。

簡単に作れて意外に使える優れものだと思いました。

肩たたき、チャンバラ、スクワット時のバランス調整etc‥エコな健康グッズとしてお勧めです。

⬇︎は7月の認知症カフェで作った新聞スリッパです。

災害時のお役立ちモノ

8月の認知症カフェはクローズでした。

 

 

こちらはヴィーガンカフェat 33☕️🍽です。

自由にカットしてレモングラス🌿お持ち帰りを願いましたが相変わらず使いきれないままです‥

⬇︎は7月のヴィーガンカフェat 33お料理です。

渡邊シェフの取材撮影もありました。

夏にピッタリな沖縄発金城有美子さん作サンゴブルーのお皿に盛り付けると映えますね🍽。

認知症カフェは毎月第2水曜日午後1時半〜

(お問合せは、高知市長浜.御畳瀬.浦戸地域包括支援センター0888415755まで)

ヴィーガンカフェat 33は毎月第2日曜日11時〜

(要予約、無国籍ヴィーガン料理人渡邊さん09089735294まで)

ぜひお遍路ハウス33 にて体験なさってくださいませ。

夏中よく咲いてくれたニューカラーフジバカマ(ユーパトリウム)。

いよいよ10月はアサギマダラ🦋のやってくるフジバカマ開花月です❣️。

この夏ステキな猫の絵をいただいたのでお遍路ハウス33に飾りました。

お遍路ハウス33 にてお待ちしております😌。

(猫はお遍路ハウス33 内にはおりません)

by家好き庭好き猫好き管理人🌸