11月 お遍路ハウス33 より🍂

秋も深まりはや師走も目前ですね。

お遍路さん、旅人たちとの一期一会の出会いがありがたい日々です❣️

毎月第2水曜日の認知症カフェ☕️さくらカフェ🌸は和田さんのオカリナ演奏🎶を楽しみました。

はや4回目の演奏会でした。

コンドルは飛んでゆく🎵をはじめ、懐かしの童謡やら昭和歌謡やらに癒されました。

1111開催の若宮こども食堂🍽️ですが、何と地元小学校は給食付きの音楽会とのこと💦

ひっそり開催ではありましたが、

“今日、子連れで行けるこども食堂🍽️”

を目指して来てくれた母子たちが楽しげに再会を喜ぶ様子を見て、

“ゆとりの時間と空間”

を提供で来て良かったと感じました。

若宮八幡宮へ参詣にいらして気づいた方々もお越しくださいました。

“大人でも子供でも、一人でもだれとでも”

気軽に食べに来てもらえる若宮こども食堂です🍽️。

 

毎回えっちらおっちらテーブルクロスと庭の花やら小物やら担いで出向きます(笑)。

次回は

  • 12月2日土曜日です。
  • 11時〜14時頃
  • 大人300円
  • こどもは無料

さて、毎年立ち寄ってくれる

“旅する蝶々🦋アサギマダラ”ですが、

11月9日にも、

あら、まだいたの的に遭遇しました💕

旅人のゲストハウスとしては、毎年立ち寄ってくれるアサギマダラ🦋はなんだか他人とは思えないゲストです☺️。

又来年お待ちしています❣️