11月のカフェat 33

秋も深まりましたね🍁。

お遍路ハウス33 コンシェルジュさくらです🌸。

11月はコロナは沈静化したようでビーガンカフェ🍽認知症カフェ☕️共に開催されました。

どちらのカフェも33を自由に使っていただき、その様子を後で送ってもらいました。

先ずはビーガンカフェ↓

 

少人数でゆったりと渡邊シェフとのお料理トークも叶うアットホームなカフェ時間だったそうです💕。

そして毎月第2水曜日午後1時半〜よりの認知症カフェ☕️さくらカフェ🌸

今月は和田さんのオカリナ演奏でした。

昔懐かしい童謡、朧月夜にはじまり津軽海峡冬景色、ブランデーグラス、また会う日まで等々昭和の名曲、締めはふるさと、アンコールは7つの子!充実したラインナップにみなさん身体でリズムをとり口ずさみ楽しまれたとのこと。毎回感じますが、音楽は時を越える喜び体験ですね🎵。

来月12月8日(水)は音楽療法を予定しているそうです。

さくらカフェ☕️はご予約なしでご参加いただけます。参加費100円。

さて、毎年期待して待つ海を渡る蝶々アサギマダラ🦋、お遍路ハウス33 に2021もちゃんと飛来してくれました。

飛来記念日は10月24日でした🦋。

丁度タイミング良くアサギマダラに会えたゲストと喜びをシェアできたことも嬉しい出来事でした❣️。

一年前にアニマルサポート高知家から家族にもらったテラちゃんが元気にビッグに成長して1歳になりました。16歳の先輩ガブとも仲良しです❤️。来た日↓

今月は21日に渡邊シェフのマイナス10歳を目指すプレジェクトランチ会や、

最近近くに移転された人気カフェ

藁屋さんのオードブルと地酒を土佐酒アドバイザーのレクチャーで味わう会

それも酵母の違いを体験とは!!🍶が33で開かれます。少人数の会ですので既に満席となりましたがご興味おありでしたらご連絡くだされば今後セッティングも可能です。

お遍路ハウス33 は、小さくとも良質な力をもつ場所として喜びをシェアしたいと願っています🏡🌿