2021.8月 vegan cafeと認知症カフェ

お遍路ハウス33 コンシェルジュさくらです。

カフェ好きさくらのat 33 カフェ話を2つ☕️☕️⬇︎

8月に入って3ヶ月ぶりに認知症カフェさくらカフェが開催されました。5名の常連さんが猛暑にも関わらず参加されて“フレイル”についてレクチャーを受けました。

フレイルとは一言で言うなら、加齢による老化!

体重減少、なんでも面倒、疲れやすい、歩行速度、握力、身体活動低下‥アラ還のワタクシも十分思いあたりました(汗)。

オーラルフレイルという言葉も新しいものでした。

ちょっと話が長くて眠くなりました(。-_-。)

コレもフレイル‥

そしてもう一つのカフェ、ヴィーガンカフェat 33です。

今月からはより一層密をさけて2階も開放して席を設けました。

ピンチョス❣️も可愛くカラフルプレートですよね〜

メニューは⬇︎

渡邊シェフ、毎回食材にこだわってらっしゃるので今回もピンチョスに始まり、ダビデの星、アチュール、マッサ、キリンサイ等々ʕ•ᴥ•ʔ検索しました(笑)

私コンシェルジュさくら🌸はセッティング担当として事前サポート、カフェ当日は自宅で夕食にいただきました🍽❣️

月一のテイクアウトメニューです😍。

ダビデの星⭐️

ツユクサにヨメナ🌿、野草も取り入れたヴィーガンメニューには好奇心を刺激されつつその美味しさに毎回大満足です💕。

次回は9月12日に開催予定です。

 

お遍路ハウス33 は高知県の特割キャンペーンにも参加しましたので、ほぼ無料⁉️で宿泊もできます。

https://kochi-tokuwari.com

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お遍路ハウス33 のカフェ紹介でした☕️。