10月 認知症カフェ〜笑いヨガ再び

お遍路ハウス33コンシェルジュさくらです。

10月に入っても暑いものの、空気感はやはり秋。33の庭に実っているのはシークワーサーです。沖縄と波長が合ってます!

 

今月の認知症カフェさくらカフェは再び笑いヨガでした。

 

始まる前にはいつもの顔見知りメンバーでトーク。

アルコデイトレセンターから来てくださった女性たちによる呼吸法と笑いヨガの指導に参加者たちはリラックスしつつ乗せられて今回も楽しまれたご様子。

 

ティータイムの後の〆は月の沙漠南国土佐を後にしてを皆で合唱。

参加者は少なく7名、終了後にお一人到着(汗)。時間を間違えて来られたようで暑い中お気のどくなことでした。

 

海を渡る蝶々アサギマダラに立ち寄って欲しいと植えたフジバカマが根付いてくれました。さてタイミングよく対面できればラッキーですが‥

 

(⬆️ご近所猫ミカエル)

来月のさくらカフェは11月13日(水)です。

ピアノ演奏での音楽療法を予定しています。

認知症へのちょっとした関心からのご参加OKです。介護専門職の方々とお話しできる機会ですので気軽にご参加ください。

 

なぜか今頃開花の牧野博士命名ワカキノサクラ(稚木桜)

桜に縁があるのは嬉しいことです。

お遍路ハウス33でお会いしましょう。