お遍路ハウス33

NZ南島ドライブ旅行〜宮古ブルーと乗馬②

2019年3月15日(金)

お遍路ハウス33コンシェルジュさくらです。

NZ南島ドライブ旅行の大感動No.1は湖の美しさでした。

ホテルのカフェで8年NZに住んでいる(ワーキングホリデー)という日本人男性ウェイターから日本人スタッフがいる観光案内所Q bookを教えてもらい訪ねてみました。

『乗馬したい』

と思っていたものの日本で検索してもちょうど良い空き情報は得られてなかったんですがうまい具合に予約を入れてもらえました。さすが現地。

ワカティプ湖沿いのドライブで眼にしたのは

『宮古ブルー』

そっくりじゃないですか?宮古島の日本一長い無料大橋<伊良部大橋>を望む景色です。

海と湖の違いはありますが眼に映る美しい紺碧の青は同じ。美人女優はなんか似ているみたいなものでしょうかね(笑)。宮古島で息子が働くさくらの考察。乗馬に向かう先はグレノーキーというワカティプ湖沿いに4~50分ドライブしてゆく小さな町。

 

 

集合までカフェで一休み

 

NZのカフェではキャロットケーキが定番のようでトライ。高知市民には懐かしいワシントンホテルのキャロットケーキはNZレシピだったのだと勝手に納得。戻ったらレシピを検索して作ってみたいと思ったことでした。

HIGH COUNTRY HORSESはロードオブザリングのロケ地に入る唯一のツアーなのだとか、映画見てなくて残念。

イエローストーン、マウイ島、ハワイ島、フランスピレネー、オーストラリアと行く先々でホースバックライディング(乗馬ツアー)にはトライします。2時間くらいの乗馬での自然体験は本当に気持ちがいいのでオススメです。未経験者でも大丈夫、スポーツ苦手のさくらでもできます。

19歳♂パウ、乗せてくれてありがとう♡

美しきNZの旅は続きます。