お遍路ハウス33

女性専用ゲストハウスお遍路ハウス33コンシェルジュさくらです。梅雨明けとともにセミの声が響く猛暑の日々となりました。コロナ第二波を考慮して8月の認知症カフェはお……
お遍路ハウス33コンシェルジュさくらです。九州を襲った集中豪雨の影響下の長雨途上にありながら、7月第2水曜日午後の認知症カフェは曇り空で傘いらずとなり、予定通り……
お遍路ハウス33コンシェルジュさくらです。6月30日の輪抜け様(夏越しの祓)は大雨の高知でした。 地元若宮八幡宮高知では数日に渡り輪抜け様日を延長、入……
お遍路ハウス33コンシェルジュさくらです。ステイホームも常態となり、自宅とお遍路ハウス33を行き来することがちょっとした運動(片道徒歩15分)ですが蒸し暑くハー……
お遍路ハウス33コンシェルジュさくらです。世の中も、認知症カフェもコロナで休止中ですが、今高知市南部長浜地区は桜が満開です。すぐ近所の長浜小学校。4月10日もま……

2月 認知症カフェ

2020年2月18日(火)
お遍路ハウス33コンシェルジュさくらです。氏神様若宮八幡宮の令和初の節分祭にて気持ちを新たに刷新、 見えない古いお荷物は手放しての立春です。そして迎えた2月の認……
2020年 明けましておめでとうございます。お遍路ハウス33コンシェルジュさくらです。新年初の認知症カフェさくらカフェは8日第2水曜日午後、大風の中無事に開催さ……