お遍路ハウス33

マイナス10歳で輝くライフスタイル塾 2月19日(日)

2017年2月19日(日)

春の訪れを感じる暖かな日曜日、お遍路ハウス33にて2月の<マイナス10歳で輝くライフスタイル塾>が催されました。

初めてご参加の方は6名。まずは恒例のAGEなる体内の焦げ付き’老化’物質のたまり具合を示す機械での年齢チェックから。信じたくはない数値に毎回テンションが下がります(笑)。しかしながら前向きに食べ物のセレクトやお肌のお手入などの情報をインプット。その後はお楽しみの抗 AGEランチタイムです。お子様3名を含む12名でいただきました。facebookでお料理ご紹介しましたのでblogではデザートをフューチャーいたします。ご覧のように美しい桜の花で彩られた’お豆腐レアチーズタルト’でした。AGEを増やさない食べ方=ローフードのようで、毎回巷ではまだまだお目にかからないローデザートを体験できます。デザート担当のkyuちゃんは大の桜好き。(桜の酵母でパンも焼くほど桜好きって!‥‥桜酵母パンに興味津々です)今回の桜はベランダで育てている早咲きの河津桜だそうです。お遍路ハウス33の桜プレートに似合いすぎですね。美しく美味しく身体に優しいローなのに❤️ハートはあったかくなるお料理とスイーツでした。

来月はいよいよ桜の季節ですね。お遍路ハウス33のシンボルツリーは桜です。心踊る春となりますように。

お遍路ハウス33で会いましょう。