12月のお遍路ハウス33 より

🎄2021クリスマスを迎えるお遍路ハウス33 より

子供と暮らしていた頃には毎年飾っていたクリスマスツリーを今年はお遍路ハウス33に飾っています🎄。1993年に暮らしていたアメリカ🇺🇸で購入したオーナメントは想い出とセットです。

ベビーカーを押して出かけた先々では笑顔で受け入れられた良い思い出ばかりです🇺🇸。

今こうしてゲストハウスを運営しているのは1993年のネブラスカ州オマハで赤ん坊を連れて暮らした1年間に受けた数々の親切を自分もお返ししたいのかもしれません❣️。

教会の集まりに誘ってもらいハロウィン🎃や感謝祭🦃を知りました。クリスマスに案内されて街や家々をライトアップすることも初体験!大興奮しました✨。

あの頃SNSがあれば今も繋がりをたもてたであろう親切なパティの手作り天使オーナメント👼。英語のやりとりが続かなくて残念🥲。今なら翻訳アプリでトークできるのに‥

クリスマスモードのしつらえです🎅🎄。

お料理はvegan cafe at33より🍽

渡邊シェフの月1ビーガンカフェ🍽もゲストにクリスマスモード🎄をたいへ喜んでいただけたとのことでした❣️。

12月の認知症カフェさくらカフェ音楽療法で締めくくりでした🎵。

2021年も何とか開催して終えることができました。認知症カフェは2016年秋よりスタートして丸5年となりました

♪( ´θ`)。

気づいたら2021年もあとわずか(@_@)。

速さにびっくりですね💦。

寒さは増したものの、快晴の師走にお遍路ハウス33 のシークワーサーは今年もよく実ってくれました🍊。

徒歩3分(私の早歩きで)の四国八十八ヶ所33番札所雪蹊寺

2022年にはお遍路さんを又お迎えしたいものです。

今はゆっくりと英気を養って、

自分を喜ばせて🍰☕️

一年の無事に感謝です❣️

2022.1月のビーガンカフェは9日(日)🍽

認知症カフェさくらカフェは12日(水)です。

ご参加お待ちしています💕。

メリークリスマス🎄