令和3年3月 認知症カフェ〜絵手紙

2021.初の認知症カフェが開かれました。

お遍路ハウス33 コンシェルジュさくらです🌸。

桜にはまだ早く雪柳が満開の暖かな3月第2水曜日午後、予想外に5人もの常連さんたちがご参加くださいました。

シルバーカーで毎回来られるOさん。

コロナ対策に検温、消毒、アクリル板、空気清浄機も設置しています。

今月は絵手紙にトライしました。

見本を手本に下絵を描きます。もちろんオリジナルもok。

指導担当の方がさくらカフェの消しゴムハンコと手漉き和紙ハガキを手作りで準備してくださっていて仕上げのクオリティはワンランクアップとなりました。

いかがでしょうか?

社会福祉協議会のシンボル犬🐶

ほおっちょけんも登場!33スタンプも効いてますね。

お遍路ハウス33 での認知症カフェ〜さくらカフェ〜がひとときの暖かな居場所であることを令和3年も願っています。

次回は4月14日水曜日午後1時半〜

お遍路ハウス33 でお会いしましょう♪。