TV放送~幸せスポット⑥お遍路ハウス33

去る6月27日、日本テレビ系全国ネットでお遍路ハウス33が幸せスポットとして紹介されました。

高知県観光特使の山里亮太さんが3人の女性タレント(YOU、ゆりやんレトリィバァ、西野未姫)を1泊2日のお遍路旅に案内するという内容でした。

古民家‥‥というレベルじゃあない昭和の家ですけど

 

なかなか可愛くお洒落なイメージで映してくれていました。

撮影は4月の終わり頃でした。

家周りには20人以上の関係者の人々、出演するはめになったらどうしよう⁉️という考えは杞憂でした。山ちゃんが女子3人を室内まで案内してのトークシナリオ。

幸せスポット⑩は詰め込みすぎ感がありました。1泊じゃ無理よねと高知県民なら思いますが、観光&お遍路情報ガイドと思えば納得です。

ゆりやんがこのピアノを素敵に弾く音色が聞こえていましたがカットされていて残念。

2階の寝室も映してほしかったな‥お遍路ハウス33推しのカフェvientoマダム製作ステンドグラスが映されなかったのも残念。

春分の日に東京から番組のシナリオライターだという女性から取材依頼の電話をうけたのが発端でした。

地元では宿泊先として取材されたこともなかったので意外でした。彼女の検索にヒットしたのは女子旅女性専用でしょう。

アフターコロナには安全な四国遍路(女性が野宿できる四国遍路はスゴイとカナダ人女性が語ってくれました)が女子旅先として見直されることを願っています。

お遍路ハウス33でお待ちしています。