令和3年5月 認知症カフェ〜腸活体操

梅雨入りの気配を感じる5月の第2水曜日午後、小雨の中初参加のご夫婦を迎えて8人の参加者で

認知症カフェ🌸さくらカフェは今月も開催されました。

今月はヤクルトさんの腸活レクチャー&体操でした。

ご覧のように椅子に座ったままでの腸トレ体操をレクチャーしていただきました。

ポイントは

①筋肉を意識する

②肩の力を抜くリラックスですね

③呼吸

とのことです。

コロナで乱れがちな

生活リズムを整えて、食事に気を配り、ビフィズス菌や乳酸菌を意識的にとることがまずは腸活の一歩ですね。

お土産にヤクルトをいただき、今月もマスクを外してお茶で一服もなくカフェは終了しました。

アフターコロナまで継続は力なりで認知症カフェ🌸さくらカフェは、

今日行く=教育

今日用=教養

パワースポットとして続けてまいります。

庭のハーブたちも元気です。

いずれハーブティーも楽しんでもらえる🌸さくらカフェとなりますように🌿。

お遍路ハウス33 でお待ちしています❣️

この春16歳を迎えたガブ♂もまだまだ頑張っています🐱。